パイナップルも育っています。。。

パイナップルも育っています。
沖縄のスナックパインとパイナップル
c0169069_1542789.jpg
c0169069_15422222.jpg

完熟で収穫すると甘くて美味しいですよ”

スナックパインは、葉がのこぎりみたいで取扱、危険です
これも趣味で。。。
[PR]
# by pagu0796jp | 2014-08-06 15:43 | 花 

やっぱり 私は 花が好き

名も知れず咲いている花を見て
ああ・・・
私もこんなに羽出じゃなくて良い、静かに咲いていられれば良い
そう想います。



以前・・・・・購入し育てていた
亀甲竜
この植物にはシリアルナンバーがありますが
c0169069_15331772.jpg
c0169069_15333330.jpg

南アフリカ原産とか
購入してもう何年になるでしょうか?
20年にもなるでしょうか?
亀甲竜、まだまだ元気です。
[PR]
# by pagu0796jp | 2014-08-06 15:39 | 花 

え・・・・・どうして???

園も一段落

又、字手紙の教室を目指して、勉強を始めようかな? 
書こうかな?
描こうかな?


絵手紙も描きましたが
絵の苦手な私は
”字”  を  ”絵” に描きたい、癒やし系の字を書きたい そう思っています。


パソコンの文字を目にする事が多い昨今ですが
工夫次第で、手紙を楽しめます。







ネットで検索していたら

え・・・
見たことがある字だけど
これ・・・・・確かに 私の 字手紙
どうして?
どうして?


そんな ????? な 私です。
[PR]
# by pagu0796jp | 2014-08-05 12:42 | 絵手紙

こんなものも・・・

ベリー園で
木で完熟していますので美味しいです。

あまり沢山収穫出来ないので、
今回はそのままで・・・

c0169069_1051663.jpg





菜園の無農薬トマトも今年は沢山出来すぎて・・・
ジャムにしようかな?
そう思っています
これも限定品です。
[PR]
# by pagu0796jp | 2014-08-01 10:55 | 自然食

ブルーベリージャム

先日、
園と、菜園に植えているブルーベリーが熟し始めていたので収穫して
ジャムを作る準備を・・・
もう少しまとめてからと冷凍保存中

紫陽花の頃、ブルーベリーのジャムが欲しい・・・・・・・・と予約を、
倉敷の友人は
あなたの園のジャムはブルーベリーの粒が多くて、と注文を受けました。
広島からは10個
材料は、ブルーベリー、砂糖、レモンです。

数量限定ですが
本当に良い物をお届けしたいと思っています。
[PR]
# by pagu0796jp | 2014-08-01 10:40 | hand made